So-net無料ブログ作成

意外と盲点になっていませんか? 本気妊活の最低条件 [生姜の効用]


 好きな人が出来て、想いが通じて、幸せな気持ちで結婚を迎えて夫婦になれた。

 二人で楽しく過ごす、アツアツの時期を過ごして、そろそろ子どもでもほしいかな……なんて思っているのに

 妊娠しない……。

 どうして?

 どうして妊娠しないの?


 同世代の友人たちも同じように結婚をして可愛らしい子ども服を着せた自分の子を連れ育児に奔走しているのに、どうして自分のところには赤ちゃんがやってこないのだろうか? と思い悩んだりしていませんか?


b21ea0a05fc341e66eb3ac7401c6c583_s.jpg



 若い時には、結婚をすれば妊娠して出産することなんて、自然のことで当たり前のように起きると思っていた。

 あなたもそんな風に考えていませんでしたか?

 色々な理由で結婚も遅くなったし、仕事だって忙しかったし、ここに来るまでに妊娠するほど心の余裕もなかったんだもん! と、いう本音はあっても、やっぱり親族の目や周囲の目、何より自分自身の子どもがほしいという気持ちが、心を焦らせますよね。こればっかりは焦ったとしても良い結果を生むものではありません。

 イライラしたり、カリカリしたりしても、妊娠は遠のくばかり。


 今は、病院で人工授精を、顕微授精をやってるし……

 

 いえ、ちょっと待ってください!

 まずは妊娠するための土壌となる自分の体を整えていくが何よりも先決です。

 人工授精も顕微授精も想いの他費用の掛かる治療法

 しかし、いくら種を蒔こうとも、畑を耕さないで蒔いた種が育つは難しいもの。冬の雪の積もる日に種を蒔いたりしないですよね? 種を蒔くに良い状態、タイミングがあるのだと理解しなくてはいけません。



 もし、あなたがストレスの多く残業もあるような職場で長く働いてきたのだとしたら、

 もし、食事も不規則で、栄養バランスもあまり考えないで食事をしてきてしまっているとしたら、

 もし、冷たい飲み物や甘い食べ物が好きで今まで好きに食べてきてしまっているとしたら、


7c328ae954934bb897d021a465fdf2c6_s.jpg


 まずは自分の体を整えることを考えなくてはいけません。

 だって、あなたの身体は今までの生活で疲れてきってしまっているのですから。

 不妊治療はしっかりとした身体が出来れば、成功する確率もあがります。

 つまり、人工授精や顕微授精の前に、準備をしていくことが大事なのです。



1f8c4ee3cf8433d8c77c781d77111dfc_s.jpg


 規則正しい生活や適度な運動。出産には筋力が不可欠ですものね。

 そして何より、身体を冷やさない、温かな身体になっておくことです。

 卵を産む動物は、卵を産んでしっかり温めすが、人間は体内に卵があり、子どもが大きくなるまで

 お母さんの体内で育ちます。

 だからこそ、温かな身体でいることはとても大事だと思いませんか?

 冷え性だったり、冷えやすい体質の人はまず、それを改善することを考えてみましょう。

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。