So-net無料ブログ作成

あなたは外から温めるだけで充分だと思っている? [生姜の効用]

 思いがけず雨に触れられ濡れてしまったり

 夜温かくして寝たのに明け方に冷えたのか体が冷えて起きてしまう時などありませんか?

 手足が冷えるだけでなく、身体が冷えると肩が張って来てしまい辛いのものです。


 こんな時、あなたならどうしますか?

 雨に濡れたら、身体を拭いて着替えて……

 明け方の冷たい空気に体が冷やされてしまったら、布団の中に潜り込んむ……

 肩が張ってきたら肩に何かを掛けますか?


 私だったら、手っ取り早くお風呂に入りたいですね!


479de14a19d8057dcb2e23b1f059d805_s.jpg


 少し熱めのお風呂に肩まで浸かってじっくり温まる。

 手足にじんわり熱が行きわたって、肩の力が抜けていく。やっぱりお風呂は最高ですね♪


 とはいえ、お風呂はあくまでも外から温めていくものです。

 血流がよくなっても身体の深いところまで温めるなら内側からも温めた方が早いですよね?


 身体を内から温めるものと言えば運動するのが一番ですが、私はあまり運動好きではないのです。

 運動以外の方法なら

 温かい紅茶やお白湯などを飲むとという方法もありますよね。

 これなら内から温めることができます!


 でも、この方法、ただのお風呂に入っているのを同じで、効果的とは言えないかも?


 お風呂だって、温泉とか入浴剤を入れた方が、その成分で体が温まったりします。

 何かを飲むのだって、温める作用のあるものを飲む方がより効果的!


 そこでオススメしたいのが生姜です。

 生姜は自然の物質で手軽に摂取できますし、辛い唐辛子でヒィヒィ言いながら温まるのではなく

 優しく身体を温めることができますね(^^♪


 身体の内からも温めつつ、お風呂に浸かれば最高ですね!




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。